2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称統一教会員の女逮捕

人気ブログランキングへ
支持される方は画像にクリックしてください

 福岡県警は7日、「購入しなければ地獄に落ちる」と不安をあおり水晶の置物を売り付けたとして、特定商取引法違反の疑いで統一教会福岡教会など4カ所を家宅捜索し、自称統一教会員で韓国籍の無職金純姫容疑者(61)を逮捕した。

 県警によると、金容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は2008年6月、福岡市の女性(57)に「あなたの先祖は因縁が深い。購入しなければ地獄に落ちる」と不安をあおり、水晶の置物2個を計約300万円で販売した疑い。

 県警によると、金容疑者は逮捕容疑のほかにも、08年1月以降、同じ女性に水晶玉などを計約350万円で販売していた。県警はこれまでに、金容疑者が以前勤務していた会社なども捜索しており、統一教会との関連を調べている。

 統一教会広報部は「(金容疑者が)信者かどうかは個人のプライバシーにかかわることなのでお答えできない。当法人はいかなる収益事業もしておらず、(金容疑者が以前勤めていた会社とは)関係ありません」としている。

2009/05/07 18:54 【共同通信】


見るからに胡散臭い手口ですね。
因みに、カルト信者は都合が悪くなると信者であることを隠す習性があるみたいです。
僕が何故宗教嫌いなのかと言うと、他人の不幸に付け込んで商売をするという、いやらしいやり方が嫌いなんですよ。
宗教を信仰するのは別に構わないけど、他人に押し付けたり、法外な値段で物を買わせたりするのはやめてほしい。
一部宗教法人の課税化を義務付けたほうがいいと思うのは僕だけ?
文鮮明って死んだんじゃないの?

【関連リンク】
「買わないと地獄に落ちる」水晶販売の元社員を逮捕…福岡
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Zelgadis

Author:Zelgadis
創価学会反対!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

創価学会 (7)
統一教会 (1)
その他 (2)
未分類 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。